意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


牧場見学・社台スタリオンステーション

先日、社台スタリオンステーションに牧場見学に行ってきました。 

行ったときには一般の見学は中止でしたが、
現在では限定的に再開されているようですね。

www.northern-horsepark.jp

 

さて初めての社台スタリオンステーション見学。
日本の至宝たちに会ってきました。

午後14時の見学回を予約してゆっくり1時間ちょっとじっくり見せて頂きました。
スタリオンにいるほぼ全ての馬を見せて頂き、
ゆっくりとお話をしていただいたスタッフの方に感謝です。

f:id:bns11091:20170718192204j:plain

外にでるところのスマートファルコン

 

 

f:id:bns11091:20170718202555j:plain

エピファネイア、か、かわいい

 

 

f:id:bns11091:20170718192333j:plain

暴君オルフェーブル。見学者を噛んでました。

 

f:id:bns11091:20170718193341j:plain

モーリス、モーリス、モーリス。

 

f:id:bns11091:20170718192741j:plain

キングカメハメハ。ぺろりんちょ。

 

f:id:bns11091:20170718192859j:plain

日本競馬界の至宝ディープインパクト
警備員さんに人参で操られていました。少し歳を重ねた感じが出てましたね。

 

f:id:bns11091:20170718192630j:plain

ディープインパクトの馬房にて。

 

その他にもキズナヴィクトワールピサエイシンフラッシュハービンジャールーラーシップクロフネドリームジャーニードゥラメンテダイワメジャーノヴェリストなどなど貴重な話と共に見せてもらいました。

中でもジャスタウェイの子供の形の話、ハービンジャーの配合の話、興味深く伺いました。キャロットクラブの今年の募集馬も出ましたので、お話頂きました事を参考に出資馬決めたいと思います。


社台スタリオンステーションの前にノーザンホースパーク
翌日にビッグレッドファームにも行きましたがこちらは別の記事にて。