意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


牧場見学・ヴォレダンルシエル

ヴォレダンルシエル

f:id:bns11091:20170710010922j:plain

f:id:bns11091:20170710011007j:plain


父:キングカメハメハ × 母:ピンクパピヨン
関東 木村哲也 厩舎

先日ノーザンファーム早来に牧場見学に伺いました。
目的はキャロットクラブの2歳馬ヴォレダンルシエル(ピンクパピヨンの2015)に会いに行くためです。
春の近況で馬体重が少し減少傾向ということでしたので少し心配していましたが、
現状のお話を聞く限りでは今は心配はなさそうな感じです。

  • 馬体重は増えて460kg台後半
  • お盆明け以降の移動を目指しこれからより身を入れていく
  • 今は少し脂肪がついている状態
  • トビが大きなストライドで走る
  • 日焼けして色が薄くなった
  • ちょっと気が強いところもある

といったお話を伺いました。
近づくと少し嫌嫌されてしまいましたがとても可愛いお嬢様でした。
これから夏をしっかり過ごして秋のデビューを見据えるとのことですので、
もう少し時間はかかりそうですが、しっかりとトレーニングを積んで欲しいものですね。

ノーザンファーム早来の見学の前に、社台スタリオンステーションも見学させて頂きましたが、こちらは違う記事でお話できたらと思います。