意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


3歳未勝利想定シルヴァーナ

シルヴァーナ

5/17  宗像厩舎
17日は美浦坂路で追い切りました(54秒3-38秒9-25秒2-12秒7)。「強めの追い切りを行うとどうしてもクタッとして疲れた様子を見せるのですが、幸い歩様は安定しています。そういった状況を鑑みていいなと思える時に競馬へ行きたいと感じていましたし、今朝の追い切りで問題がなければ今週のレースを考えようということになりました。今朝はジョッキーの伊藤工真に手伝ってもらい、坂路で500万下クラスと併せ馬を行ったのですが、脚色だけで言えばシルヴァーナのほうが優先かなと思うくらいだったんです。工真も競馬を考えること自体は問題ないのではないかというコメントでしたね。今はまだ追い切り後の様子を見ているところですが、ここまでの追い切り後の様子と比較して大きく疲れを見せたり、歩様に不安を覚えるようなことがなければ今週の競馬へ向かってみようと思います。ダートというプランもないわけではないのですが、芝のほうがやはりいいのではないかなと思いますし、試すならばここかなとも思え、今週の東京のマイル戦へ向かうことにしました。ここはジョッキーの数が割と限られている日のようなのですが、丸山元気を確保できましたので、彼とのコンビで向かいます」(宗像師)20日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に丸山騎手で出走を予定しています。

シルヴァーナもようやくデビュー戦にこぎつけました。
本日はレッドファーレンと併せなかなか良い調教だった模様。
この馬は枕詞に「歩様が」という言葉が付きまとうのでなんとも言えませんが、
出てきてもらえることと信じております。

走ると素質はあるようですのでね。
割と期待してます。