読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


矢車賞結果ルエヴェルロール・未勝利出走ムスターヴェルク

ルエヴェルロール

矢車賞に出走しました。
結果4着。
スタートしてから後方待機、
外に出して伸びてきたものの、
最後は脚色が他の馬と同じになってしまいましたね。

多少距離ロスもあったと思いますが、
昇級初戦ですし、悲観する内容ではなかったので良しとしましょう。

ほんとのこというと3着以内には持ってきて欲しかったのですが、、、。

ルエヴェルロールはすでにしがらきへ放牧に出ております。ソエ気味とのことなので少し心配ですが、夏まには戻ってきて、秋のレースに備えて欲しいなと思っております。

5/10 NFしがらき
10日にNFしがらきへ放牧に出ました。「先週の競馬は最後伸び切れなかったようにも見えましたが、いい脚は使ってくれていますし、昇級初戦としては悲観する内容ではありませんでした。小柄な馬でまだ成長の余地もありますし、ここは一度放牧に出してリフレッシュさせるのがいいでしょう。レース後は両前脚ともにややソエっぽい感じで馬自身も気にしているので、この期間にしっかり治したいですね」(大久保師)

ムスターヴェルク

当初は来週の新潟を目標にしていましたが、
前倒しで今週の土曜日にようやくのデビューが決定しました。

5/13 東京4R 3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m
ルメールJ

同レース出走馬では、掘厩舎所属G1レーシング鞍上デムーロJのオーロファインなどのデビュー初戦もちらほらもいますが、決定的な強い馬はいななそうなので、チャンスはありそうな気配。

鞍上ルメールJというところに加藤師の期待を感じます。
もしかするとデビュー馬での上位争いの可能性の大いにあり得そうですね。

明日は非常に楽しみなデビュー戦になりそうです。