意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


次走決定《矢車賞》ルエヴェルロール&想定メンバー

f:id:bns11091:20170226210912p:plain


タイトルがすべてとなりますが、未勝利を勝ち上がったルエヴェルロール。
次走は自厩で調整、5月7日の特別戦矢車賞へ向かうことになりました。

 

4/19 大久保厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週はありがとうございました。もともと能力の高い馬ですぐにチャンスが来るとは思っていましたが、長めの休み明けでこれがデビュー2戦目と決して楽な条件ではありませんでしたから、いきなりからこの勝ちっぷりはびっくりしました。時間をかけて馬も確実に成長していますし、この後も楽しみです。レース後ですが今のところ目立った反動は見せていませんし、このまま在厩で調整する予定です。ちょうどいい間隔で牝馬限定の特別があるので、そこを目標に進めていこうと思います」(大久保師)5月7日の京都競馬(矢車賞・牝馬限定・芝1800m)を目標にしています。

 

大久保師も長い休みと言っていますが、結果的に休ませて、そこでベースアップを図ったことにより、今回休み明けでも力を発揮する事ができたのでしょうね。
ここで負けると残り走れる回数が限られてきますので、ルエヴェルロールが一発回答してくれて大変ありがたかったです。これでまず目指すべき目標は、秋の大一番ということになるとおもいますが、それまでに一歩一歩着実にハードルをクリアしてくれたらと思っています。まずは500万下ここからですね。
裏開催でマイルカップがある日程ですので、もしかしたら小牧Jで続戦の可能性もあるかもしれませんね。
その場合一度乗ってもらっていることは非常に大きなアドバンテージですので、こちらも期待したいと思います。


現在判明している馬は以下のとおり。

社台、サンデーの馬が多いですね。まだまだ出走予定の馬はいそうですが、
まずはここでどのくらい戦えるか。
非常に楽しみになる試金石ですね。