意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


出走確定&傾向分析・ルエヴェルロール

f:id:bns11091:20170226210912p:plain

 

さて、ようやく4ヶ月ぶりの復帰戦。
ステイゴールド産駒ルエヴェルお嬢さんが今週末に出走です。

何頭か強そうな馬もちらほら。
まずは、そちらからチェック。
前走から気になる馬は以下の3頭

 

今回のメンバーを見ると、有力馬が前に行くので、
基本は好位先団を見ながらその後ろにつけたい。

前走はスタートはぽんと出たものの、そのままナチュラルに下がってしまったので、今回距離延長2000mならうまく追走も可能か。前走は外、外を回ってジリジリ伸びてきたが、勝ち馬と比較するとロスがあったのは否めない感がある。
開催最終なので最内枠は荒れていそうなので、最内枠は当てたくないが外すぎるのも辛いので、ちょうどいい真ん中より少し内が欲しいなぁ。
今週も土曜日に雨が振りそうな為日曜日は、稍重〜程度の馬場が予想されるので、割と力のいる馬場になりそうな気配。おそらく内外互角。先行差し互角。前3頭が足掻いているところをサクっと差してもらえることを希望したい。

 

ルエヴェルロールの前走は4コーナー手前からずっと押し通し、直線に入って外にステップしたり若い所があったので、今回は少し大人になった所を見たい気もするが、3月の調教動画のフラフラ走っているのをみるとかなり心配。
今回はもう少し楽なレースが出来るといいなぁ。
勝ったアロンザモナ以外の馬が未勝利で馬券圏内に来るものの勝ち上がれていないので、なんとか他馬と違うところをここで見せて欲しい。
とりあえず、なんとしても優先出走権は絶対確保したいところ、小牧Jなんとか掲示板は死守でお願いしたい。
そんな所です。