
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


次走決定・ルエヴェルロール&本土上陸・ムスターヴェルク

f:id:bns11091:20170226210912p:plain

 

ルエヴェルロール

ルエヴェルロールの次走が決定いたしました。

3/29  大久保厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒6-24秒9-12秒6)。「先週末の日曜に坂路で15-15程度のところを乗って今週の追い切りに備えていました。今朝は帰厩後実質1本目の追い切りということになりますが、朝一番の走りやすい馬場だったとはいえ、相変わらずピリッとした動きでタイムも十分でした。この感じなら阪神最後の牝馬限定戦に向かえそうです。体もちょうど良くふっくらしているので、あと2週でしっかり態勢は整うと思います」(大久保師)4月16日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)を目標にしています。

帰厩後初めて早めの時計を出しましたが、わりと良く動けている印象ですね。
未出走のステイトリーマーチに0.4秒先着ですので、2馬身半くらい先着となりますが、
もう少し動ける馬と合わせるともっと時計も出るかもしれませんね。
稽古は動くタイプだと思いますので、あと2本でばっちり仕上がりそうです。
今までの長い休養期間が、次走に結果に反映されるものと信じております。

 ムスターヴェルク

3/29  NF天栄
29日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て美浦トレセンへ入厩する予定です。「脚元の状態も安定しており、動かしてみての感じも問題ありませんでしたから、本日本州へ向けて送り出しています。今のところ、週末の検疫で美浦トレセンへ入厩する予定ですので、まずはデビューに向けて頑張ってほしいと思います」(空港担当者)


さてムスターヴェルクが本土上陸です。
本年の3歳4頭の中で最優先はシェアザモーメントでしたが、密かに一番の期待をしていたこの馬です。、、、がどうなるか。
5月東京開催なら見に行けるので、東京でなんとかデビューをお願いしたいです。
フレグモーネで少し入厩が遅れましたが、早く戦闘態勢を整えて欲しいものです。

赤いメンコ付けるんだろうなぁ。楽しみ。