読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


放牧・シェアザモーメント

さて大寒桜賞ブログこと、このブログですが、
シェアザモーメントは以下のとおり出走しないことになりました。

 

3/17  NFしがらき
17日にNFしがらきへ放牧に出ました。「来週の競馬に向けて順調に進めてきたのですが、強い追い切りを行って少しソエっぽい症状を見せています。今朝の調教の際には痛みもきつくなっているようで歩様がぎこちなかったため、このまま来週の競馬に向けて進めるのは良くないと判断しました。これからというところでご心配をおかけすることになって申し訳ありませんが、先のある馬ですし、ここで無理をさせないことが今後につながってくれるでしょう」(石坂師)


ここでソエ発症。ソエっぽいということでそこまでひどくはないのかもしれませんが、これでローテーションは白紙となりました。
ソエを早く直してもらって条件戦を軽くクリアして欲しいですね。


残念無念。関東東上もこれで遠ざかってしまいました。
幸いなのはソエだったことでしょうか。
長期休養にはならないと思いますが、
早く戻ってきてほしいですね。