
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


次走《大寒桜賞》想定追加&調教・シェアザモーメント

キャロット2014年産 シェアザモーメント

f:id:bns11091:20170226202229p:plain

 

さてさて大寒桜賞2017のメンバー想定がだいぶ増えた&変わったのでもう一度整理してみました。

 【】の中は想定騎手。◎は確定、○は濃厚。

まずは
・シェアザモーメント【◎和田J】追記しました。

 

そして相手となります以下メンバー。

カラル【◎鮫島J】
サトノクロニクル【◎幸J】
スティーマーレーン【◎菱田J】
ブラックジェイド【○太宰J】
アドマイヤウイナー【○秋山J】
スティッフェリオ【◎丸山J】
デュパルクカズマ【藤岡康J】
フリーフリッカー【北村友J・古川J】
スパークルメノウ【不明】※アザレア賞の可能性も 


アドマイヤウイナーは今週の青葉登録も回避して大寒桜賞予定、調教は秋山騎手が乗っていました。
スティッフェリオは、毎日杯、アザレア賞の噂もありましたが、同厩舎アドミラブルがアザレア賞へ向かうということで使い分け、スティッフェリオは大寒桜賞に丸山騎手で確定。シェアザモーメントと同父ステイゴールド産駒で逃げ馬タイプ。ちなみにアドミラブルはミルコデムーロ騎手に乗り替わり予定。


今判明している馬が全部出走すると10頭。
サトノクロニクル初め、スティーマーレーン、デュパルクカズマなど500万好走組もちらほらいるので、わりとメンバーが揃ってしまったという印象がありますね。


あれ、和田騎手、松若騎手の名前がないですね。これはどちらかになるのでしょうか。
明日の厩舎更新でジョッキーの話が出そうですね。
手の内知ってる松若騎手でもいいですが、どうなるのか気になるところです。


ちなみにシェアザモーメントの本日の調教はこんな感じ、
栗東坂路 良
4F 54.1
3F 39.8
2F 26.3
1F 13.1 

前走も稽古はこんな感じで、早いなーという時計ではなかったので、まあこんな感じでしょうかね。

とりあえず、明日の情報更新が楽しみです。