意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


次走《大寒桜賞》想定メンバー・シェアザモーメント

f:id:bns11091:20170226202229p:plain

 シェアザモーメント号の次走目標が決定いたしました。

3/8  石坂厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「NFしがらきでの様子をチェックしていても特に反動はなく乗り出せていましたので、昨日帰厩させました。この後は中京の2200m戦に向かうつもりで調整をしていきます」(石坂師)25日の中京競馬(大寒桜賞・芝2200m)に出走を予定しています。

 

ということで、
大方の予想通り
2017年3月25日(土)大寒桜賞 3歳500万円以下 中京芝2,200m
に決定いたしました。

現在判明している出走予想メンバーは以下のとおり
・馬名【想定騎手】netkeibaリンク(ソース)で表示しています。

・カラル【鮫島J】netkeiba.com(シルク)
※想定間違っていましたね。すみません。
・サトノクロニクル【幸J】netkeiba.com(報知)
・スティーマーレーン【和田J・秋山J】netkeiba.com(キャロット)
・ブラックジェイド【古川J・太宰J】netkeiba.com(ノルマンディー)
スパークルメノウ netkeiba.com (デイリー)

シェアザモーメント一番の強敵は、サトノクロニクルでしょうね。
サトノラーゼンの下で現在3戦して連対率100%。前走の水仙賞も半馬身差の2着。
ここは必勝体制でくるかと思います。

まだ出走表明をしてない馬もいるかと思いますので、どうなるかわかりませんが、
これ以上実力馬が集まらないことを祈ります。

気になるのは鞍上。
この日は中山で日経賞阪神毎日杯があります。
前走の松若Jはおそらく自厩舎馬スティッフェリオかアドミラブルで毎日杯参戦濃厚。
ということでわりと良いジョッキーを確保出来るかどうか怪しいところ。

当初新馬で騎乗予定だった和田Jになるのか他になるのか気になるところです。
同じ馬主キャロットのスティーマーレーンを初勝利に導いたのは和田Jということもあるので、はて誰になるのか。

毎日杯濃厚騎手
サトノアーサー・川田J ガンサリュート・北村J アルアイン・松山J
クリアザトラック・ミルコJ シロニイ・秋山J? スティッフェリオ  松若J 
日経賞濃厚騎手
シャケトラ・浜中J アドマイヤデウス・岩田J  ヤマカツライデン・池添J

あれ、なんか空いている騎手が。。。
とりあえず、まずは望みを繋いでくれる、いい騎手確保を全力でお願いしたいと思います。