意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


帰厩・シェアザモーメント

f:id:bns11091:20170226202229p:plain

シェアザモーメントがNFしがらきから帰厩しました。 

3/7 石坂厩舎 7日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間も目立った反動は見せず順調に乗り込めましたし、体調も問題ありません。もともと長い休養にはならない予定でしたが、石坂調教師が先週来場して馬を確認し、これならもう入れてもいいだろうということで、検疫を確保して今日トレセンに送り出しました。短い放牧でしたがいいリフレッシュになったと思います」(NFしがらき担当者)

 

お帰りなさい。
ここから一緒にもう少し夢を見させてください。ということで、ほぼ予定通りの帰厩ですね。

今週含め追切3本で
ミモザ賞 3歳500万円以下 中山芝2,000
大寒桜賞 3歳500万円以下 中京芝2,200
追切4本で
・アザレア賞 3歳500万円以下 阪神芝2,400

 

という感じでしょうか。
石坂厩舎はムーヴザワールド、ミリッサ、ちょっと前だとタッチングスピーチ、ネオスターダムなどこの時期の期待馬に対して格上挑戦させる傾向が多くみられます。しかも勝ち切れていない、、、。
今回も同様に毎日杯という選択もあるかもしれませんが、メンバーがサトノアーサー、アルアイン、クリアザトラック、ガンサリュート、トラスト、未勝利を快勝したアドミラブルと揃いそうなので、自己条件に向かってほしいと思っております。後どのレースを選ぶかは状態と距離と相手関係でしょうか。
となると500万下のここは、あくまでも通過点という感じで軽くパスしてもらえれば、その次がリエノテソーロ気がします。

いや見えてきそーな気がします。

ところで全日本2歳優駿勝ったリエノテソーロはアネモネS出走なんですね。勝手にドバイ行くのかと思っていましたが、クラシック参戦。こちらも楽しみです。
すずらん賞で芝も走ってますしあっさりかもしれません。
牝馬路線は群雄割拠状態ですが、牡馬路線はまだ付け入る隙がありそうですので、シェアザモーメント号には頑張ってほしいものです。

 

余談:ムーヴザワールドが勝った新馬戦で人気だったアドミラブル。半年ぶりの出走で先日の未勝利を松若Jで快勝。タイム優秀。この馬とかち合うのはあまり嫌だなという印象。