読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


近況更新・シェアザモーメント

キャロット2014年産 シェアザモーメント

シェアザモーメントの近況が一昨日更新されていました。

 

2/28 NFしがらき 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「こちらに到着後は馬体に異常がないことを確認して、先週後半から周回コースと坂路で普通キャンターを始めています。先週木曜には石坂調教師が来場して状態を確認されましたが、思いの外反動がなさそうだと喜んでいました。まだ帰厩予定などは決まっていませんが、この感じなら長い休みは必要なさそうです。馬体重は466キロです」(NFしがらき担当者)

 

前走の疲労がないことを願っていましたが、今回の更新内容ならば、疲労も少ないようなので、おそらく早めの帰厩が可能そうですね。

となるとやはり前回の予想通りのローテーションかもしれません。今週末に帰厩することになると、大寒桜賞、毎日杯まで3本、来週遅めならアザレア賞まで追い切りが3本出来ることになります。

やはり3本くらいは追いたいところでしょう。

次走も相手関係、距離、坂などまだ未体験な事もたくさんありそうですが、ここで一発回答してもらえると非常に先が楽になりますね。

毎日杯という選択ならそれもおもしろいですけどもね。一気に相手強化で厳しいかもしれませんが。

 

追記:どうやら毎日杯にはサトノアーサー、アルアインが出てくるぽいですね。アザレア賞にはアドマイヤロブソンが出走を予定とのこと。

 

体重は新馬戦の時より6kgほど軽くなっていました。こちらはよくモリモリよく食べてもらって回復して欲しいです。