
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


次走想定・シェアザモーメント

キャロット2014年産 シェアザモーメント 雑記

f:id:bns11091:20170226202229p:plain

 

新馬勝ちからすぐ放牧となったシェアザモーメント号ですが、

放牧の際に石坂師はこんな発言をされていました。

「先週はありがとうございました。調教の動きからある程度はやれるだろうと期待していたものの、思った以上に楽な競馬で強い勝ち方をしてくれました。もちろんいろいろと夢は広がるところですが、デビューまでしっかり調教を積んで長距離輸送もありましたから、まずは放牧に出して馬体を戻し、状態を見てどのあたりで帰厩させるかをよく考えていきたいと思います」(石坂師) 

 ※文章、写真などはキャロットクラブより許可をもらって転載しております。

 

ここからは私の翻訳ソフトがはじき出した意訳となります。
「先週はありがとうございました。調教がまずまず動いていたので多少はやれるだろうと期待していたものの、勝つにしてもまさかあんなに楽で強い勝ち方をするとは思いませんでした。あんな勝ち方をするともちろんクラシックを意識しちゃいますが、デビューまでしっかり調教を積んで長距離輸送もありましたから、まずは放牧に出して馬体を戻し、状態を見てどのあたりで帰厩させるとクラシックに間に合うかをよく考えていきたいと思います」(青字は勝手な意訳
ということでネット競馬の掲示板でもどこで帰厩しどこを使うかという話題で盛り上がっていますが、なんとなくこのブログでも次走を想定してみたいと思います。


以下シェアザモーメント号ロード・トゥ・ダービーのマップです。

 

      2017年2月26日(日)本日
      
帰厩追切  
追切    2017年3月18日(土)若葉ステークス (OP)
追切    2017年3月25日(土)大寒桜賞/ミモザ賞(500万)・第64回 毎日杯GIII
追切出走  2017年4月 1日(土)アザレア賞(500万)
追切    
追切    2017年4月16日(日)第77回 皐月賞(GI)
追切    
追切出走  2017年4月29日(土)第24回 テレビ東京青葉賞(GII)
追切    2017年5月 6日(土)プリンシパルステークス (OP)・第65回 京都新聞杯(GII)
追切    
追切    
追切出走    2017年5月28日(日)東京優駿 第84回日本ダービー(GI)

 

とまあ作ってみて思ったことはたとえダービーに出るためには、かなりローテーションが厳しいということが見えてきました。

あんまり過度な期待を持って見てしまうと無理をさせかねないので、ある程度はゆったりしたローテーションが組めたら良いですね。

理想は4月1日アザレア賞からトライアルでしょうかね。阪神の2400っていうのが少しひっかかるところですが、、、。

 

 

トライアル一発勝負というのも面白いですけどね。

次回のキャロットの近況更新が楽しみです。

予想以上の疲れがなんて言われなければ良いけれども。

 

 

 

 

 

f:id:bns11091:20170226191441j:plain