意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


近況・スパークルライト

f:id:bns11091:20150923195120p:plain

 

4/5  NF天栄
トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「調教は計画通り進められており、それなりのペースで乗ることができています。体調面は安定していて順調なのですが、脚元のほうはちょっと疲れが溜まってきているのか、若干腱部分が大きくなっているようにも見えなくはない状況です。それなので、慎重に接しながらも、何とかこのまま無事に送り出すところまで持っていきたいですね」(天栄担当者)

 

「若干腱部分が大きくなっているようにも見えなくはない状況です。」

 

む、む、む。

 

こんなコメントの更新だと不安になる以外ないですね。

大型馬なので脚の不安は常に付きまとうことになるでしょうが、

ちょっと厳しいですね。

うまく行けばスーパー未勝利戦まであと2戦くらいかななんて思っていましたが、

難しそうですね。

 

1回走ったらお休みなんてことになるかもしれません。

同レースの掲示板組はみんな好走しているので、

能力は高いと信じております。

 

とりあえず怪我だけは回避でうまく出走できたら、

嬉しいのですが、、、。

 

 

※文章、写真などはキャロットクラブより許可をもらって転載しております。