
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


近況・キャンベルアーリー

キャロット2013年産 キャンベルアーリー 一口馬主

f:id:bns11091:20150923195119p:plain

4/6  武藤厩舎
6日は美浦南Wコースで追い切りました(55秒8-40秒7-13秒2)。「先週末は坂路で動かしたのですが、キャンベルの後ろから行く馬に私が乗っていて、キャンベルの動きも見ていました。そうしたところ、スーッと動けていて良かったんですよ。この調子で乗り込みを進めていければと思っていました。今朝は坂路だけではなくウッドチップコースでの調教も取り入れるようにして、コースで半マイル重点で動かしたんです。目一杯に動かしたものではないですけれど、仕掛けてからの反応は悪くなかったですね。体がやや細身と言いますか、余裕たっぷりの体つきではないのでそのあたりは加減しながら無理なく負荷をかけて態勢を整えていきます。順調ならば来週の競馬を考えていきたいと思っていますが、最終的には来週の様子を見てから判断していきます」(武藤師)今のところ17日の福島競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に出走を予定しています。

 

2月末の記事に書きましたが、

当初の予想どおり、

4/17日(日)

3歳未勝利 1,200 (芝)(牝)

に駒を進めるようですね。

 

その日は皐月賞が中山であるので、

福島には、どのジョッキーが行っているのでしょうか。

鞍上が気になるところですね。

 

ゲートの出とテンは遅くないと思いますので、

芝で平坦コースなら意外にあっさりということもあるかもしれないので、

とりあえずの変わり身を期待しています。

 

 ※文章、写真などはキャロットクラブより許可をもらって転載しております。