意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


馬名登録・ヴィオレッタ

ヴィオレッタは先週以下の情報が更新されていました。

f:id:bns11091:20150923195121p:plain

ヴィオレッタ

2/18  手塚厩舎
17日、18日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩してから体調面で大きな問題を見せずに、こちらでは比較的スムーズに調整を開始できています。最初は様子を探りながら動かすようにしていましたが、今週からはゲート練習も取り入れ始めていますよ。まだ最初という感じで、ゲートはまだ出ていきません。性格自体は悪くないので今のところ手こずる印象こそ強くありませんけれど、体力的なこともしっかりと考えてフォローしていきたいです。今後も少しずつ馴らして出られるようにして、徐々に合格の目処を立てていきたいですね」(手塚師)

 

おっとりタイプなのかゲートから出て行かないそうです。

最初ですからまだまだという感じでしょうね。

来週くらいには一度試験をうけることになるくらいでしょうか。

 

 

 

ゲート試験受けた後はやはり放牧が濃厚かと思います。

そのままでデビューまでというのは多分難しいでしょうね。

時期が時期だけに早くデビューしてほしい気持ちが山々ですが、

無理はさせてほしくない気持ち勝ってしまいますね。

 

ともかくヴィオレッタという馬名もようやく登録されたようですので、

デビューまで一歩前進と捉えたいと思います。

 

 

 

そんなわけで、余談です。

少しだけですがブログを見やすく整理をしてみました。

スタイルシートやhtmlを少しだけいじってみましたが、

初めからスタイルシートを作るのは億劫でしたので、

ベースのデザインは借り物なんですが。

 

サイドバーから出資馬の記事とnetkeiba.comの馬へ飛べるようにしましたので、ご興味のある方は見てみてくださいませ。

 

 ※文章、写真などはキャロットクラブより許可をもらって転載しております。