
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


キャロット馬名発表

ムスターヴェルク シルヴァーナ シェアザモーメント ルエヴェルロール キャロット2014年産 一口馬主

キャロットクラブの2歳馬(2014年産馬)の名前が発表となりました。

予定は19日の予定でしたが、18日の発表でしたね。

 

さて気になる馬名ですが、我が出資馬4頭は以下の通りとなりました。

 

 

イグジビットワンの14

f:id:bns11091:20160219215406j:plain

 ムスターヴェルク Musterwerk 傑作。母名より連想(独語)

 

ドイツ語で美術工芸品関係になることはなんとなくわかっていましたが、

良い名前ですね。たいようのマキバオーWに同名の強い馬がいるそうで、

その名に恥ずることの無いよう活躍をしてほしいものです。

 

 

 

クリンゲルベルガーの14

f:id:bns11091:20160219215404j:plain

シルヴァーナ Silvaner ドイツワイン用葡萄の品種名。母名より連想(独語)

 

こちらもワイン用の葡萄の品種になると思っていましたが、

ベルガーは残るかなと思っておりました。

響きがニルヴァーナヴィルシーナを混ぜたような感じですね!

すみません意味不明でした。

 

 

 

シェアザストーリーの14

f:id:bns11091:20160219215403j:plain

シェアザモーメント Share the Moment 瞬間を共有する。母名より連想(英語)

 

これは結構意外。シェアが残るとは思っておりませんでした。

すっきりしていて覚えやすい名前ですね。

 

 

 

グレイトフィーヴァーの14

f:id:bns11091:20160219215408j:plain

ルエヴェルロール Ruee vers l’Or ゴールドラッシュ。父名、母名より連想(仏語)

 

この馬は父、母からの連想ということで響きの良い名前になりました。

が、最初呼ぶのに苦戦しそう、、、。

意外にこの馬が一番期待していたりもするので、

広く浸透すると良いなと思っております。

 

 

 

ということで以上4頭の名前が決定いたしました。

 

 

これ以外で気になったところでは、

 

 

スナップショットの14

キュイキュイ Cui Cui フランスでの写真撮影時の掛け声。母名より連想(仏語)

 

が可愛いですねー。響きが絶妙に可愛い。

撫でてあげたくなってしまいますね。

 

 

そんなわけで、

私が応募した名前は採用されませんでしたので、

名付け親にはなれませんでした。

 

我が出資馬4頭の名前が

今はまだあまり聞き馴染みのない名前かもしれないですが、

数年後にはみんなが知っているような名前になっていることを願いたいと思います。

 

 

※馬名などの文章、写真などはキャロットクラブより許可をもらって転載しております。