意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


共同通信杯

 第50回共同通信杯トキノミノル記念)

f:id:bns11091:20160214214635j:plain

f:id:bns11091:20160214214714j:plain

写真はメートルダール、ハートレー。

 

時間があったのでサクッと府中にメインレースだけ見に行きました。

パドックはスマートオーディンまあまあ、メートルダールはおとなしく、ディーマジェスティはちょっと太めで冬毛がぼさぼさ。ハートレーはなかなか良く見せていました。

まさかこの時点で結果があんなことになるなんて思って見なかったわけですが。

 

 

 

ハートレーは友人とやっているPOGで指名していますが、

ここはどのくらいで勝って次へ進むのかなんて思っていました。

 

が、

まあそんなに現実は甘くない。

直線GOサイン出したら顔上げる、右ムチ入れたら左に倚れるみたいな感じで競馬になってなかったですね。

 

メートルダールはキャンセル募集の時に応募して、

残念ながら落選した馬なので、今日も期待して見ていたのですが、

前走同様運なく3着。

賞金加算できなかったので、これは悔しい負けですね。

一番いい脚使ってましたが、外々をまわったのと直線ハートレーがちょっと邪魔だったのもあったと思うので、2着もありそうでしたが残念無念。

 

今回2着のイモータル、朝日杯では連軸で買っていましたが、その際は9着。

前回の武幸四郎騎手から戸崎騎手に戻っての試金石。

戸崎騎手はメートルダール降ろされて、メートルダールが一番したかった賞金加算を防いだ上にイモータルが賞金加算できたんですからこれはいい仕事でしょうね。

意地見せましたね。

戸田調教師は苦虫噛んだような顔しているんではないでしょうか。

 

勝ったディーマジェスティはパドック全然良く見せてなかったんです。

けどね。

難しいですね。競馬は。

 

馬券的にはメートルダールの複勝だけでトリガミでした。

京都もスローで前が残る競馬、軸馬が来ず惨敗。

 

今年は全く言っていいほど馬券が取れてないですね。

毎年年の初めは当たらない傾向にありますが、

こんなに当たらないのは初めてかも。

 

日頃の行いが悪いせいでしょうね。

気をつけるようにしよう、、、