
意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


近況・ヴィオレッタ

ヴィオレッタ キャロット2013年産 一口馬主
ヴィオレッタ

プリンセスカメリアの13ことヴィオレッタ

 

キャロットクラブにて近況が更新されていました。

トレッドミル調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週こちらに移動してきましたが、体調のほうはまずまずの状況に映ります。馬体重は420キロほどで小柄ではありますが、輸送によってガクンと減ったままということにはなっていませんよ。*1

手塚師からは早ければ今週の入厩も考えていると聞いていますし、近々の移動になることも想定して体調を整えていきます」(天栄担当者) 

※キャロットクラブより許可をもらって転載しております。

 

ということで今回よりキャロットクラブより文章を引用させていただいております。

フォームより許可を頂くお願いをさせていただいたのですが、丁寧な文章が帰ってきまして、非常に有難い限りです。

以前に不明な点について問い合わせさせて頂いた時にも丁寧にお返事頂きました。

 

 

 

そんなわけで早ければ今週入厩ですか。

今週は僚馬ハートレーが共同通信杯に出てきますね。

今好調の手塚厩舎ですので、ヴィオレッタもその流れに乗ってほしいものです。

明日くらいには美浦入厩の知らせも有るかもしれませんね。

 

馬体重が420キロということで1月から比べそこまで変わってないので安心安心。

正直404キロになった時はどうなることかと思いましたが。

あまりじきが遅くなっていくと勝ち上がりのチャンスもなくなるので、

難しいですが順調にいってほしいと願うばかりです。

 

 

 

 

*1:中略