読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


雨の毎日王冠

雑記 一口馬主

といって思い出すのは

そう、

20年前1995年道悪巧者スガノオージが勝った毎日王冠ですね。

 

府中競馬場今で言うフジビュースタンドの2階以上の場所で見てた気がします。

生で見た初めての競馬。

 

それが20年前の毎日王冠でした。

 

多分記憶が正しければ、、、ですが。

 

 

 

さてその毎日王冠はアンビシャス、エイシンヒカリから流したものの2着3着は勝っていないので綺麗に外しました。

 

京都大賞典馬連1点で的中したものの、

結局は人気の決着となりました。

 

そんなわけで野球はクライマックスシリーズ真っ只中。

ロッテは五年周期のゴールデンイヤー説がまことしやかに流れてますが、第1ステージを突破、ホークスの待つ福岡へと駒を進めましたね。

里崎が引退の時にゴールデンイヤーの話をしていた時にはまあ無理だと思っていましたが、現実味が出てきましたね。

 

さて、一口を出資している馬たちはあまり変動はなし。

スパークルライトは年内に1戦できそうですね。あまり無理せず調整してほしいものです。