読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


スプリンターズステークス

雑記 一口馬主

野球がもおもしろいシーズンになってきましたね。

昨日贔屓にしている千葉ロッテがCS進出を決めました。

 

今日は本拠地最終戦も勝利し明日は涌井が最多勝を狙いに行きます。

今年は戦力もあまりない中、最下位当たり前かと思っていましたが、

よくAクラスに持ってきたなと。

伊東監督は確実に現代の名将の一人かと思います。

 

最終戦セレモニーの伊東監督のインタビューよかったなあと

ただいま痺れております。

 

 

 

さて、秋のG1シーズンが始まりましたね。

昨日第一弾スプリンターズステークスがありました。

 

当初ハクサンムーン流しで馬券を購入していたのですが、

参考レースのセントウルステークスを見て考え一変、

追加でストレイトガール流しで馬券を購入。

 

結局のところストレイトガールハクサンムーンの2頭軸としました。

馬連3連単で2頭から流し、

 

相手は

中山巧者サクラゴスペル

上がり馬ウキヨノカゼ

ウリウリ

ミッキーアイル

 

薄めで、

リッチタペストリー、ティーハーフ、ベルカント

などに流しました。

 

結果は

ご存知のとおり鈍スローペースの微妙なレースとなりましたが、

ストレイトガールが2勝目のG1を勝ちました。

2着3着も買い目通り且つ配当の高い人気薄が入ったので、

三連単で10万馬券をゲット出来ました。

馬連も1000円勝っていたので高配当をゲット。

今年の出資の半分くらいが戻ってきました。

何故馬単で買わなかったのだろうかという後悔はありますが、

最近いろいろと金運が良すぎてなんだか怖いです。

 

 

さて今日シルクの1次の申込状況が発表されていましたが、

すごいですね。

キャロットが売れているなーとは思っていましたが、

シルクも相当ですね。

 

なぜだか同居人はシルクに入っているので、

申し込んだ馬は知っておりますが、

1000口ぐらいの応募があったようです。

抽選通るのかな。

 

8月の無料入会でシルクに入っていればよかったなあと

少し後悔。

今回当てたお金で2次募集に突っ込もうかなとも思案中な秋。

 

作年出資の2歳馬たちはちょっと順調さを欠いているのが心配です。

スパークルライト以外の2頭はの紹介もする予定ですが、

果たしていつ出てくるのだろうか、、、、。