読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

意馬心猿

馬についての煩悩をちょこちょこ書いていきます。


一口馬主初心者

一口馬主

暑い毎日ですね。

各クラブの2015年の募集も始まり、キャロットクラブ(以下キャロット)の募集予定馬も送付されてきました。もう少しするとカタログも届くようですね。

 

シルクホースクラブ(以下シルク)の募集馬もHPに掲載されておりますね。

 

どちらも気になる馬は結構いましたが、シルクの募集馬リストは目を引くラインナップでしたね。かなり気になります。

今月は入会金無料だそうで、入会しようかかなり迷ってしまいます。

 

さて昨年の春頃の話となりますが、

数年ぶりにキャロットのカタログを取り寄せた上、時間があれば2012年産馬を睨んで、入会しようかどうしようかと悩んでおりました。

 

当時まだルージュバックは、満口ではなく、今となってはルージュバックに出資しとけば今頃楽しかったんだろうなと思ってます。

どちらかと言うと、ストレンジクォークの方に出資するかで迷っていたのですが、結局こちらも2勝していますので、こちらに出資してても楽しめたんでしょうね。

 

そんなわけで、2012年産馬には出資はしなかったのですが、2013年産馬には1次から出資申込をいたしました。

1次は人気馬に申込み撃沈しましたが、その後出資をしまして現在は3頭に出資しております。

 

3頭選んだそれぞれ理由はありますが、次のポスト以降で公開させて頂こうと思います。

 

 

さて新しく一口馬主向けサービスがnetkeiba.comで始まるようです。

「一口馬主向けサービス」開始のお知らせ - netkeiba.com

 

owner.netkeiba.com

 

 

 

上記サイトは普段より観ておりますが、今年は検討するのに良いサービスがひとつ増えそうですね。

 

多少使ってみましたが、新馬比較などは楽しいですね。

無料会員では出来ることが制限されますが、

ひとまずいろいろと使い倒してみようと思います。